鷹の爪の垢を煎じて飲む ~sideR~

群馬県の片隅から書き綴る、軟らかめのブログです。「R」には鉄道の“R”ailway 、福岡Yahoo!Japanドームや西武ドーム、クリネックススタジアム宮城での“R”ight stand .....といった意味が込められてます。堅めのブログは「sideL」にて。

【再掲】このブログを記すことの意味

表題について。
一人PCの前で考えてみた。

何と言えばいいのだろう。
上手くは言えないけれど、この自分が“今を生きている”証としてこのネット上に記す事が出来れば・・・・・そんな想いで始めてみた訳で。

『今を生きる』。
カッコつけた言い回しみたいで、なんだか歯が浮きそうな感じがしてならないのですが(笑)
しかしながら・・・・・・今の時代ほど『今を生きる』事が、個人個人それぞれに問われているのではないか、ついそんな気がして。

時に小難しいこともこのブログ上で述べてしまうのかも知れませんが、“自分らしく生きる”為の世の中への主張の一つとして捉えていただけましたら。

障壁も色々出てくるかも知れない。
何かある度、凹むこともあるかも知れない。
それでも“俺は今を生きている”事をアピールし続けて行けたらなぁ、と。